日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

プロフィール

奥多摩支部事務局

Author:奥多摩支部事務局
野鳥の会奥多摩支部のお知らせページです。
http://wbsj-okutama.com



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する






ツミ

2017年6月8日(木)
こんにちは・・・雨が降りそうで降らなかった一日ですね。
天気予報では関東も梅雨入りと発表されています。

体調管理よくして元気にすごしましょうね。

昨日の探鳥で撮れたものです。

近所のツミです。近くにはアオバズクも出現します。
2017681.jpg

巣立ったばかりイワツバメのようです。・・・前にいる鳥は上を見ています。ママかパパを待っているのでしょうね。
2017682.jpg

おなじみのオオヨシキリです。
2017683.jpg

このトビは幼いのでしょうか。・・・鳴いていたらそこへ親らしいのがやってきました。
2017684.jpg

セッカが最近この辺はよく見かけます。(写真なし)
このチガヤをくわえて運ぶ姿が雪を咥えているようだとことからセッカという名前がついたということですね。
2017687.jpg
ヨシ原も多くなりチガヤも目立っていることからセッカが増えているのかなあ・・・推測しています。

ここからおまけ
2017686.jpg

2017688.jpg

こちらは初経験・・・うちのサボテンに花が咲きました。
2017685.jpg

またね。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/736-918884e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



