fc2ブログ
日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

プロフィール

奥多摩支部事務局

Author:奥多摩支部事務局
野鳥の会奥多摩支部のお知らせページです。
http://wbsj-okutama.com



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する



オオタカ

2017年4月22日(土)

こんにちは・・・探鳥してますか。

昨日午後・・・遠くからお客様があり、いつもの友人と羽村堰周辺を案内していました。
鳥が木のてっぺんに6羽止まりました。
双眼鏡もカメラも持っていかなかったので・・・裸眼では遠い・・・逆光・・・「あれなあに」
「レンジャクだ」頭の特徴あるシルエットが見えてきました。
コンパクトカメラで撮った。お客様が「確かにレンジャクだ」と。
家に電話して双眼鏡届けてもらったときはヒヨドリに追い立てられて去ってしまった。…残念。

気を取り直しこちらを見てください。

若いオオタカでしょう。
20174223.jpg
しばらく止まっていましたが・・・あしを上げたので飛ぶのかな。

20174224.jpg
横向きになりそして飛び去っていきました。

20174221.jpg
シメもそろそろ北帰行でしょう。

20174222.jpg
そばの木にいつものキジバト

チョウも見てあげて
20174225.jpg

スミレですね。
20174226.jpg

曇って来ました。

雨降りになるかな。

また明日。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/717-117620bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)