日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

ガビチョウも元気

2017年4月16日(日)

こんにちは…お出かけしているかな。
こちらはまた丘陵を歩いてきました。
今日はセンダイムシクイの声がしていたなあ。

ガビチョウがよく鳴いています。
それを「なんだ。なんだ。」と見つけようとしているが家族がいました。
あらっ・・・あったことがある少女・・・2月に開催した野鳥写真展に来てくれた家族でした。

そのガビチョウ
20174161.jpg
元気よく囀っていました。

20174162.jpg
近くに咲いていたサクラです。

20174163.jpg
イソシギはいつも単独でいます。

20174164.jpg
まだツグミがいましたよ。そろそろ北帰行ですね。

20174165.jpg
シロハラが落ち葉をめくりながら採餌しているようでした。

橋のちかくではイワツバメが営巣の準備しているようです。
新しい巣ができかけています。
20174166.jpg

本日はこんなところで・・・またね。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/716-7b091ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)