日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

羽村丘陵は花盛り

2017年4月12日(水)

こんにちは・・・昨日は雨降りで寒かったですが、本日は良い天気になり暖かくなりました。

散歩に出ました。
ツバメが川原をビュンビュン飛んでいます。
ウグイスが囀っています。
丘陵に入るとオオルリのような声がしましたがとらえられずじまい。
いろいろな花が咲いて丘陵の雑木林は微笑んでいるような感じがします。

ご覧ください。
20174121.jpg
ニリンソウがたくさん

20174122.jpg
タチツボスミレも元気

20174123.jpg
ミツバツツジは散りかけ

20174125.jpg
ヤマツツジは咲き始めました。

20174124.jpg
シハイスミレはいつものような場所にいました。

20174126.jpg
(なまえがわからない)スミレ

20174127.jpg
レンギョウ・・・虫に注目・・・ここを撮りたかった。

20174128.jpg
やっぱりサクラ満開は載せたくなるな。

20174129.jpg

201741210.jpg
タンポポもいいね。

いつも訪問ありがとうございます。
またよろしくお願いします。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/715-d9fcf9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)