日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

近況

2016年9月7日(水)

こんにちは・・・台風の影響で今朝は雨降りでしたが・・・こちらは昼頃から晴れています。
皆さまお元気でしたか。

先週はこちらの台風が去ったのを見て北海道に行っていました。
鳥の写真はありませんがちょっと秋の始まりを見てください。

2016971.jpg
リンドウが咲いていました。奥の山は美瑛のほうを見ています。

2016972.jpg
シラタマの実は清潔な白ですね。

2016973.jpg
キタキツネがでて愛らしい目でたべものをねだっているようです。なかなか去りません。

2016976.jpg
この木だけは赤くなっていました。

2016974.jpg
旭岳方面を見ています。

2016975.jpg
その周りの穀倉地帯…広々としています。

次は羽村です。
雨ばかりで撮影に行けずこんなものだけ
2016977.jpg

2016978.jpg
まだ幼鳥のヒヨドリたちがいましたよ。

まだまだ暑いです。
体調管理にお気をつけてお過ごしください。


コメント

こんにちは
先日 田んぼに行ってみました。
ツミが ミドリ色の オウム ?!インコ?!を追いかけていました。
野生のオウム!?インコ!?
どこかにいっぱいいるというニュースを見た事がありますが………こっちまで来たのでしょうか
^_^
[2016/09/08 16:21] URL | 310 #jgJNn0FY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/674-cf50958d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)