日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

きれいな姿です・・・。

2016年8月25日(木)

久しぶりです。

本日はとても美しい姿のレンカクの写真をいただいたのでアップします。
日本でレンカクは迷鳥、それに美しい姿に人気がありますね。
2014年の6月にも関東に現れてフィーバーしました。

それでは見てください。
レンカク1

レンカク2

レンカク3

レンカク4

レンカク5

レンカク6

レンカク7

体長55センチ・・・頭部と尾部が長いので大きく見えますね。

台風・・・後・・・多摩川はたっぷりの水量です。野鳥たちは避難できたかしら。
見て歩いてますが・・・アオサギとダイサキしか見つかりません。
また散歩して見てお知らせします。

本日はここで・・・さようなら。
残暑きびしいのでお気をつけてね。


コメント

こんにちは
この写真から 羽村市に 『レンカク』が来たということなんでしょうか?
[2016/08/28 12:24] URL | 310 #jgJNn0FY [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/672-a5fa71e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)