日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

旭川のチゴハヤブサ

2016年7月1日(金)

おはようございます。・・・蒸し暑い朝ですが体調いかがですか。

本日は昨日予告のようにチゴハヤブサをお送りします。

くるまで走っているときに電柱にいたのを見つけました。
2016711.jpg

2羽になりました。
2016712.jpg

近くの木に止まっていました。飛び立とうとしています。
2016713.jpg

2016714.jpg

2日後です。また電柱近くにいました。
2016715.jpg

交尾のようです。
2016716.jpg

2016717.jpg

その後木に移動しました。
雄からいつの間にかプレゼントされたのでしょうか。
2016718.jpg
小鳥の羽をむしり取って食べていました。

2016719.jpg
食べられていたのはカワラヒワのようです。

カラスの古巣を利用して営巣するそうです。
20167110.jpg
これにでもたまごを生むのかなあ。

ここで時間切れ・・・観察はここまででした。

明日は旭岳の花をごらんください。

ではまたね。


コメント

チゴハヤブサというのですね。
ありがとうございます。
いろいろな鳥を見られて楽しいです。
[2016/07/01 12:54] URL | 310 #PIpocw5A [ 編集 ]

北海道いいですねぇ
間近で色々な鳥が見れて楽しそう
今日は、半夏生。
自分の誕生花でもあります
お気をつけて楽しんでください
[2016/07/01 22:36] URL | カズミ #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://wbsjokutama.blog.fc2.com/tb.php/656-d013a8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)