日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

プロフィール

奥多摩支部事務局

Author:奥多摩支部事務局
野鳥の会奥多摩支部のお知らせページです。
http://wbsj-okutama.com



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



リンク

このブログをリンクに追加する






近況(29日)

2017年3月29日(水)

こんにちは・・・ちょっと羽村堰まで散歩堰できました。

コガモがまだいましたよ。
20173291.jpg

道端に咲いているものです。
スイセン
20173292.jpg

八重のスイセンもあるのね。
20173293.jpg

ハナニラかな。
20173294.jpg

ノキシノブもそっと桜に貼っています。
20173295.jpg

大木のくぼんだ所に咲き始めました。・・・なんかうれしいね。
20173296.jpg

対岸はショカッサイがいっぱい。
20173297.jpg

こんなことで・・・桜が咲いたらまたお送りしましょう。

本日も近況。

2017年3月23日(木)
おはようございます。
もう3月も下旬になりましたね。
田舎にいる両親のことで何となく気ぜわしくしています。
そのため更新に力が出なく失礼しています。

近所のマンションに来ていたワカケホンセイインコぐらい見てください。
20173231.jpg

20173232.jpg

こちらは堰にいたカワウ・・・みんな仲良くしています。
20173233.jpg

近所の家に寄せていただきました。
ここのおうちは花いっぱいです。お手入れがいいのね。
20173234.jpg

20173235.jpg

これは我が家のアンズです。これが満開になると桜並木も咲いてきます。
20173236.jpg

そんなことでしばらく更新できないかもしれないの。
少しお休みになるかな。



近況

2017年3月10日(金)

こんにちは…お久しぶりです。
田舎の両親の具合が不調で見舞いに行ったりしていてブロク更新怠っていました。

本日は最近の・・・鳥たち野草など報告します。

我が家に来ているいつものヒヨドリ・・・最近遠慮がちです。
2017310.jpg

こちらは集団で参ります。
20173105.jpg

昨日奥多摩で見たマヒワ
20173102.jpg

こちらもそうです
20173103.jpg

こちら見えますか・・・カヤクグリが少し見えます。
20173104.jpg

ここからは・・・足元から春が来ていますね。
20173106.jpg

20173107.jpg

20173108.jpg

もうすぐ暖かくなりますね。

また更新しますので訪問してください。
ではまた。



