日本野鳥の会奥多摩支部お知らせ
日本野鳥の会奥多摩支部からのお知らせ

ホオジロガモ

2016年12月25日(日)

こんばんは・・・またまた久しぶりの更新です。
10月からこれまで忙しかったなあ。

本日はホオジロガ調査がありました。
わたしが担当した場所でホオジロガを撮影することができました。
見てください。

201612251.jpg
7羽いましたが6羽だけ写っています。

201612252.jpg
下流からやってきました。

201612253.jpg

ここからは調査が終わってからです。
201612254.jpg
ツグミもみて下さい。

201612255.jpg
暗いですがシメもいました。

201612256.jpg
シロハラもみられました。

201612257.jpg
いつも登場していたアオサギクン・・・ことしもお相手してくださりありがとうございました。

明日から長野の家に行ってきます。
また更新できるかなあ。

本日はここで失礼します。



いつの野鳥たち

2016年12月8日(木)

おはようございます。

最近の近所の様子です。

川霧が出たり多摩川は美しいです。
DSCN3005.jpg

こんな時はオオバンものんびりしている。
DSCN3000.jpg

亜種ダイサギ・・・脚の黄色い部分がみえますね。
DSCN3016.jpg

カワセミ
DSCN3015.jpg

モズ
DSCN3021.jpg

ヒヨドリ
DSCN3024.jpg
ツルウメモドキにオナガも来ていました。

昨日の羽村堰周辺定例の探鳥会です。・・・41名の参加がありました。
DSCN3025.jpg

今日もお元気でお過ごしください。